カテゴリ:未分類( 19 )

ファイト~♪

a0198868_2133873.jpg

第一回神戸マラソン♪

今日は第一回神戸マラソンでした♪
教室に行く電車の中からランナーが見え
思わずファイト~!!って心の中で叫んでいました!!

丁度、神戸の須磨~塩屋間は国道とJRが平行して
海岸線ぎりぎりに通っています。
横浜に住むようになるまでは毎日の様に眺めていた景色でした・・・・
感動もなく日常の風景としか感じていなかったのですが
関東から年に一度帰ってきた時にこの景色をみると
本当に感動です!!窓一面の海!!
やっぱり、この風景大好きです!
またこの風景を毎日見ることができて幸せ~

今朝はこの国道を走っているランナーに叫びそうになりました!!
こんな道(国道)を走れるなんて気持ちいいだろ~~な~~
と思ったのですが、ランナーの方は大変だったのかな・・・・
[PR]
by michie_s | 2011-11-20 21:59

いい香り~♪

a0198868_21343496.jpg

Penhaligon'sのLiquid Hand Wash ♪

Joie richeさんでご使用されてます
ハンドソープ♪

先日のレッスン後使用させていただいたら
とっても香りが良かったので、
教室用にとレッスン後、即購入emoticon-0100-smile.gif

Penhaligon's 「英国王室御用達の理髪師兼香水商」の称号を
与えられているそうです。

本当に安らぐ香りですemoticon-0152-heart.gif
教室に置いていますので、皆さんもお使い下さいねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-26 21:47

見つけました ♪

a0198868_1263536.png

先日、パンを買いに自宅近くのパン屋さん『ひなぱん』さんへ・・・・
そこで見つけたこのパンフレット♪

こうべガーデンカフェ Vol.2

"神戸のごちそう、神戸のくらし、…そして旅"をテーマに
神戸らしいくらしのデザインをご提案。

開催日:2011年10月9日(日曜日)
    (雨天の場合10月10日に順延)
時間:10:00~16:00
会場:みなとのもり公園(入場無料)
交通:各線三宮駅からフラワーロードを南へ徒歩15分
   ポートライナー貿易センター駅・市バス貿易センター前から徒歩3~5分
   (駐車場は無いようですのでご注意下さい。)

   イベントの詳細はこちら 

パンフレットを見てみると、いつもお世話になっている
joie riche さん → 
NOBU`S さん → 
のお名前発見!!
joie richeさんはキッシュ、ブリュレ他
NOBU`Sさんは雑貨をご出品されるようです。なんだか楽しそう・・・・emoticon-0100-smile.gif

その他、気になるお店は・・・
小さい?若い頃から飲んでいる紅茶・・・・「神戸紅茶」
紅茶の知識も無い頃から飲んでいた神戸紅茶の紅茶(笑)・・・・
美味しいから、とず~と実家では飲んでいます。
決して、今時のお洒落な紅茶ではありませんが(神戸紅茶さんごめんなさい・・・)
とても美味しい紅茶だと思います(個人的な意見です~~)
いまでも時々飲みたくなる紅茶の一つです・・・

お散歩するにもいい季節なので、行ってみよ~かな~なんて思っていますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-26 12:54

おめでとう♪

a0198868_1129545.jpg

少し前にブログの記事に載せました作家さん → 以前の記事
以前の記事ではお名前も公表していなかったのですが
(といいながらブログには彼女のブログにリンクしちゃってましたが・・・)
「咲乃月音」さん!
『オカンの嫁入り』を書かれ
(私の後輩ちゃん!!←これは言わなくていい?!、でも私は言いたいの~!!)
『オカンの嫁入り』は大竹しのぶさん宮崎あおいさんで映画化されましたので
ご覧になられた方もいらっしゃるかと・・・・

その『オカンの嫁入り』が今回、韓国版が発売となったようです!
去年、韓国の国際映画祭で上映され、大好評!!
そのご縁から出版の運びとなったようです!
お知り合いの方がいらっしゃいましたら
ご案内宜しくおねがいしま~すemoticon-0100-smile.gif

おめでとう!ふなちゃん!emoticon-0157-sun.gif

本当にお勤め時代からアクティブな彼女!!
私も彼女を見習ってがんばらなきゃ~emoticon-0100-smile.gif

(写真はお借りしてます。)
[PR]
by michie_s | 2011-09-21 12:01

新商品♪

a0198868_22284574.jpg
Joie riche DEUXIEMEさんの新商品ご紹介♪

HONEY MADEの「桃ジャム」

本日、「桃ジャム」が届きました・・・
とマダムからお聞きし、
今日買って帰りたいとリクエストemoticon-0100-smile.gif

かなり濃厚、とっても美味しそうだったので
2個ゲットですemoticon-0115-inlove.gif
季節限定商品emoticon-0159-music.gif
皆さんお早めにゲットしてくださいねemoticon-0100-smile.gif

と、実は今日はJoie richeさんで
オペラレッスンだったのですが
うふっ、桃ジャムの記事に変更~~emoticon-0136-giggle.gif

レッスンにご参加頂きました皆様、お疲れ様でした・・・
来月のレッスンも宜しくお願いいたします。
[PR]
by michie_s | 2011-07-31 22:44

キャンドル♪

a0198868_13525033.jpg
「Green finger」さんよりキャンドル購入しました♪

以前から購入したかったのですが、
なかなか購入出来る機会にめぐり合えず・・・
やっと今回購入できましたemoticon-0100-smile.gif

本当に素敵なキャンドルばかりで
すべてが欲しくなるほどです・・・・

パッケージなど細部にわたり素敵で
ため息です・・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by michie_s | 2011-06-10 14:01

Lumix GF2 ♪

a0198868_20435256.jpg
Lumix GF2 買っちゃいました♪

ず~っと購入しようか悩んでいたのですが、
とうとう買っちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
実は一眼レフも買い換えたいのです~emoticon-0124-worried.gif

でも、重要なのは写真を撮る技術を
身につけないとemoticon-0107-sweating.gif
ですよね・・・・・・
フォトレッスンに行かなきゃ~~emoticon-0115-inlove.gif

明日持って行きたい所があるのですが
まだ、マニュアルも読んでいません・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by michie_s | 2011-06-06 21:04

サンキャッチャー♪

a0198868_21424417.jpg
『Joie riche DEUXIEME』さんに
オーダーしていましたサンキャッチャーが
届きました♪

ナンタケットバスケット教室が楽しく♪
皆さんが集っていただける様にと
願いをこめ・・・・emoticon-0152-heart.gif
その望みがかなう様にとクリスタルを
配置してくださっています・・・・・emoticon-0171-star.gif

とっても気に入っていますemoticon-0115-inlove.gif

マダム有難うございましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by michie_s | 2011-05-30 22:03

美味しい♪

a0198868_22455189.jpg
楽しみにしていますレッスンで
時々ご一緒になる、
とても素敵なMさん♪

今日、ナンタケットレッスンにお越し頂きましたemoticon-0100-smile.gif
「円果天」の月餅有難うございます!!
とっても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
感謝♪♪ 
月餅の前から2つ目の文字と同じ気持ち♪
[PR]
by michie_s | 2011-05-18 23:01

かわいい~♪

a0198868_2035375.jpg
内祝い♪で「だっこ米」を送ってくださった
ママが一時帰国されてましたので
会ってきました・・・・・

赤ちゃんもこんなに大きくなってemoticon-0100-smile.gif
とっても可愛かったemoticon-0152-heart.gif

ポーちゃん、おばちゃん達のお話にお付き合い
ありがとう・・・・・
きっと、かなり疲れたよね~~emoticon-0107-sweating.gif

過去のブログ → 内祝い♪
[PR]
by michie_s | 2011-05-14 20:50