カテゴリ:未分類( 19 )

張先生の韓国料理教室 ♪研究クラス・5月♪

a0198868_1262743.jpg
張先生の韓国料理教室に行ってきました♪

メニューは・・・・

♪ メミルチョンビョン そば粉のクレープ
♪ テハチム えびの松の実ソースあえ
♪ プッコンネンック 枝豆の冷しスープ

すべて美味しかったです・・・・

先生、ご馳走様でした・・・・

(なぜ、ご馳走様というコメントになるの・・・011.gif
[PR]
by michie_s | 2011-05-13 12:14

内祝い♪

a0198868_2129556.jpg
こんな可愛いご出産の内祝いを頂きました♪

「だっこ米」
赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さのお米♪
だっこしてね!のメッセージと共に・・・・
思わずだっこしてしまいました001.gif
こんなに重たいの~~~009.gif
と感じながら、なんだか本当に赤ちゃんを
だっこしている錯覚・・・・
私まで幸せな気持ちになりました・・・016.gif

「だっこ米」を送ってくれたママ
一児のママでもありますが、作家さん・・・
昔、働いていた会社の後輩ちゃん・・・
                            頑張ってます!!
                            私も見習わなければ♪
[PR]
by michie_s | 2011-05-07 21:47

ミュゲの日♪

a0198868_22114638.jpg
5月1日は「ミュゲの日」です。
「ミュゲ」とはフランス語で
Muguet=「スズラン」を意味します。
フランスでは、この日に大切な人に
スズランを贈ると、もらった人に
幸運が訪れると言われています。

私の一番好きな花はスズランです♪
実家から自宅にスズランを一部植えかえましたが
残念ながら、昨年は葉のみ・・・・
やっと今年ほんの少しだけ咲いてくれました001.gif

(本当は1日にブログアップしたかったのですが、
 今日やっと咲いてくれたので遅ればせながら
            ブログアップです・・・060.gif
[PR]
by michie_s | 2011-05-03 22:29

Open ♪

a0198868_22233658.jpg
本日Openの『Joie riche DEUXIEME』さんにお伺いしてきました♪

とっても素敵で、マダムのおもいがぎゅ~~っと
凝縮されたショップでした・・・016.gif
お取扱いされてるグッズもとっても可愛いく053.gif
Sweetsはすべて美味しそうで思わずいっぱい買っちゃいました・・・001.gif

ジェラート、シュークリーム、プリン、
マンゴー杏仁・・・・・
ぜ~~~んぶ美味しかった♪
(どれだけ食べるの・・・011.gif

それから、サンキャッチャーも購入しましたよ001.gif
多くの生徒さんが楽しく集える
教室になるように・・・・060.gif
[PR]
by michie_s | 2011-05-01 23:31

有難うございます♪

a0198868_21341748.jpg
Yさん、
遠方よりお越しいただき有難うございました。

また遊びに来てくださいね♪
ランチしましょ~~053.gif

それから、美味しかったです♪
お教室にって頂いたのに
私ひとりで飲んでる・・・011.gif
[PR]
by michie_s | 2011-04-21 21:40

有難うございます♪

a0198868_20555321.jpg

ナンタケットバスケット神戸元町教室開催のお祝いを頂きました・・・・

S先生有難うございました016.gif

白鯨・・・・・
ナンタケットには切っても切り離せない物語ですね・・・・・

でも、このくじらちゃんはとってもかわいい053.gif
[PR]
by michie_s | 2011-04-19 21:06

有難うございます♪

a0198868_13392381.jpg

皆さんからナンタケットバスケット教室オープンの
お祝いの品々を沢山頂いております・・・・
皆さん有難うございます・・・053.gif

少しずつご紹介していきたいと思っております・・・・

Iさん、
いつも有難うございます・・・・・001.gif
これで、やっと教室にBGMが流せます・・・・
でも、選曲がまだなの~~~008.gif
[PR]
by michie_s | 2011-04-15 13:45

張先生の韓国料理教室 ♪研究クラス・4月♪

a0198868_184298.jpg

韓国宮廷料理教室『遊食』さんのレッスンに行ってきました。

トッポッキがこんな料理に使用されるなんて
ビックリ005.gif
韓国の屋台で売ってるトッポッキしか知らなかったです・・・・

先生有難うございました♪
[PR]
by michie_s | 2011-04-13 18:14

張先生の韓国料理教室 ♪応用クラス・1月♪

a0198868_034343.jpg

今日は韓国宮廷料理教室遊食さんのレッスンでした。

張先生のレシピはとっても美味しく毎回楽しみにしているレッスンです♪

先生有難うございました!
[PR]
by michie_s | 2011-01-21 00:48