カテゴリ:ナンタケットバスケット( 88 )

Bracelet

a0198868_2273790.jpg


夏が近づきレッスンのご要望が多くなってきましたブレスレットレッスン♪

アイボリーキャップのブレスレットで爽やか♪

レッスンのお帰り時にはブレスレットをされ

バッグは勿論ナンタケットバスケットをお持ちになられて・・・・♪
[PR]
by michie_s | 2014-06-16 22:15 | ナンタケットバスケット

Exhibition

a0198868_21415422.jpg


先日行われました大徳寺、ハイアットリージェンシー展示会に出展したバスケットです。

このバスケットはわけあって日の目を見ていなかったバスケットの一部を再利用して制作しました。

以前のバスケットは一度も言っていいほど使っていなくて・・・・・・

この度、息を吹き込まれ、再び光を放つ??再び輝いているように感じます!!

やっぱり作り直してよかったと・・・・・・



また、先日あるレッスンに参加させて頂いた際にも

沢山の方にバスケットの写真を撮っていただき光栄な限りです!!

ベリー先生、 まみたさん、 みなさん有難うございました!!


a0198868_21572374.jpg
ハイアットリージェンシーに出展した作品も・・・・・・・
[PR]
by michie_s | 2014-05-28 22:03 | ナンタケットバスケット

京都展示会「伝ふるものⅢ」


a0198868_22453142.jpg





大徳寺、またハイアットリージェンシーでの展示会にはたくさんの方にお越しくださり、ありがとうございました。

当日はお越しくださった方にも充分なご挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。
写真もデジイチを持って行っていたのに、携帯で撮ったこの一枚のみです…

お越し下さった生徒さまからのご感想はとっても良かったです!と嬉しいお言葉!!

皆様ありがとうございました!





大徳寺、またハイアットリージェンシーでの展示会にはたくさんの方にお越しくださり、ありがとうございました。

当日はお越しくださった方にも充分なご挨拶も出来なくて申し訳ありませんでした。
写真もデジイチを持って行っていたのに、携帯で撮ったこの一枚のみです…

お越し下さった生徒さまからのご感想はとっても良かったです!と嬉しいお言葉!!

皆様ありがとうございました!
[PR]
by michie_s | 2014-05-21 22:14 | ナンタケットバスケット

いよいよ・・・・

a0198868_12111394.jpg


いよいよ明日に迫ってまいりました!
何とかバスケットの搬入も終わり、明日から皆様のお出迎えです!!

ここ数か月、色んな事が手につかず・・・・・(ブログ更新含め)
あと明日、明後日を残すばかりです・・・・・

お越しくださった方々に喜んで、楽しんでいただける展示会になるといいな・・・・・・・

皆様のお越しをお待ちしております!

大徳寺展覧会
2014年3月27日(木)・28日(金) 10:00~16:00
ナンタケット島の歴史、ナンタケットバスケットの歴史、現代の島のナンタケットバスケット作家作品の総合展示
[場所] 大徳寺 瑞峯院
    (JR京都駅から京都市営バス「大徳寺前」下車。
     タクシーの場合は、行先は「大徳寺総門(東門)」
     とお伝えください。)
[入場料] 無料(瑞峯院拝観料400円を別途お支払ください)
※大徳寺の拝観時間は9:00~17:00ですが、今回の展示会は10:00~16:00です。
※Alan SW Reed と八代江津子のバスケット販売がございます。


ハイアットリージェンシー京都 展示会
2014年3月27日(木) 12:00~20:00
New England Nantucket Basket Association 認定インストラクター作品の展示
[場所] ハイアットリージェンシー京都 
     地下1F ガーデンルーム前ホワイエスペース 
    (JR京都駅からタクシーで5分、
     大徳寺~ハイアットはタクシーで20~30分です。) 
[入場料] 無料
※20時までに変更になりました。
※夜のレセプションパーティにご参加いただかなくてもご覧いただけます。
[PR]
by michie_s | 2014-03-26 12:16 | ナンタケットバスケット

4 inch Round Purse

a0198868_20485942.jpg


4 inch Round Purse ♪


トートバッグ等の大きなバスケットのハンドルにひっかけてお使いになられたり

ご旅行時のホテルなどで少しのお荷物の時にもたれる為にお作りになられました。

ベースのサンディングも完璧!!きれいなバスケットを作る為の労力を惜しまずに

作製されてい姿勢は私も見習わないと!!

綺麗なバスケットが出来上がってよかったですね~~! Nさん!!
[PR]
by michie_s | 2014-01-19 20:58 | ナンタケットバスケット

6 inch Cocktail Purse

a0198868_238503.jpg


いつもブログをご覧いただいている皆様

一ヶ月以上も更新してなくってごめんなさ~い!!

久しぶりの更新!! 生徒さんのバスケットのご紹介です!

6 inch Cocktail Purse ♪

Cocktail Purse は可愛い♪ イメージと感じてらっしゃる方がいると思うのですが

ほんの少し高く編まれ、黒檀のベースに黒檀の飾り、その他ハンドルやノブ、プラグと

黒檀で統一されるとこんなにもシックなバスケットになります。

いつも素敵なバスケットを作製されるHさんの作品です♪

今回のバスケットも素敵!!
[PR]
by michie_s | 2013-10-16 23:17 | ナンタケットバスケット

Pot Belly

a0198868_22331144.jpg


Pot Belly ♪

久しぶりに作品を作製いたしました♪

よく生徒さんから「今、先生は何を作っているのですか~?」とご質問が・・・・

あははっ・・・・(汗)と、うやむやに・・・・・

上海に行っている間に作製しました!

上海に行く前に最高気温が40度と聞いていたので、

きっと外出したくない日もあるだろと思い、小さなモールドを持参!!

こんな時につくらなきゃ~~~!!(海外に行っている間?!?!)

と、2日間で作製!!

やれば出来る?! と変な自信!!

でも、8月中にブログにアップ出来ませんでしたが・・・・・・


さあ~、何を入れようかな~~~♪
[PR]
by michie_s | 2013-09-02 22:44 | ナンタケットバスケット

First Basket

a0198868_23453492.jpg


すこ~しだけ高めに編まれたFirst Basket ♪

Mさんの作品です♪

お料理教室に持って行かれるのを楽しみに仕上げられました♪

出来上がった時の笑顔がとってもかわいくって♪


最近、First Basket が出来上がってもブログにアップしてなかったな~と思いながら

何故かな??と考えてみると・・・・・

殆どの生徒さんがFirst Basketを仕上げられたときには感無量でバスケットをず~っと

持ってらっしゃるので、私も同じ様に喜んでいるとついつい写真を撮り忘れてしまいます。

First Basket ♪ 初めて作られたナンタケットバスケット(あたりまえですが・・・・)

すご~~く、大事なFirst Basket ♪ なんですよね・・・・

私にとっても大事なバスケットです!!

ナンタケットバスケットにご興味を持っていただき、教室にいらしてくださって

初めて作るバスケット・・・・・

バスケット作りが楽しかったと思ってくれるかな・・・・といつもドキドキです!!

楽しかった♪ と思ってお帰り頂けるかな~~~って

特にファーストバスケットが出来上がり、喜んで頂けると私まで嬉しくてたまりません!!

喜んで頂いてるお姿をみると、私がファーストバスケットを作って喜んでいたのを

思い出し、と同時にその時の感情がこみあげてきます。

やっぱり、First Basket は特別なバスケットです!!

そう感じながらレッスンをしているからなのか、

私の教室では体験レッスンだけて終わられる方は殆ど??

いえ、いらっしゃらないかな・・・・・・・

でも、どうぞご興味をお持ちの方は体験レッスンだけでも大丈夫ですので

お気軽にお問合せくださいませ!!


神戸元町教室では、キャンディバスケット また オープンバスケットの大きさも
お選びいただけます。
お申込みは右側のメールフォームからお願いいたします。
(バスケットの型が貸出中の場合はお要望にそえない場合もございます。)
[PR]
by michie_s | 2013-08-05 00:40 | ナンタケットバスケット

8 inch Tote Basket

a0198868_23215460.jpg


8 inch Tote Basket ♪

他のレッスンにも行かれてらっしゃってお忙しい中、

レッスンにお越しいただいて綺麗なバスケットができあがりました♪

ご一緒にレッスンにいらしたあみねこちゃんと~

本当にこのあみねこちゃん、細部にわたりかわいくって完璧なねこちゃんなんです!

お洋服、くまちゃんのポシェット(このくまちゃんがかわいいの~!)

ベアー作家さんがつくられたそうで・・・・・

ポシェットの中にはキューピーちゃん!!

何度見ても可愛くって♪ 出来上がったバスケットと一緒に写真撮っちゃいました!


と、他の生徒さんのバスケットもたくさ~ん出来上がっているのに・・・・

アップしていなくってごめんなさ~~い!!

反省!! 心を入れ替えてアップするぞ~~!!  ← あやしいな・・・(汗)


a0198868_23223969.jpg

8 inch Tote Basket をつくられたIさんに‘亀末廣’のお菓子をいただきました!

お菓子の箱にぎっしりと詰まって入っているんです・・・・

和菓子も大好き!!

写真を撮りながら我慢ができずちょっと食べちゃった・・・・・(あはっ・・・)

Iさんごちそうさまでした!!

a0198868_23232024.jpg

それから・・・・・

同じ日にあみなこちゃん姉妹(親戚?)

もレッスンご参加!!

皆さん揃って集合写真♪
[PR]
by michie_s | 2013-07-28 23:37 | ナンタケットバスケット

Opera Purse & Candy Basket

a0198868_2243026.jpg


7 inch Opera Purse と 4 inch Candy Basket ♪

KさんとKちゃんの作品です。

ダブルKさん、 レッスンには別々のお友達といらしてくださっていましたが

Kちゃんのお引越し先がKさんとお近くとわかり意気投合!!

現在はランチ、ゴルフと仲良しお友達♪

今回のレッスンでも同時にバスケットが出来上がりました♪

神戸元町教室はお友達の輪が広がっていますよ~~~♪
[PR]
by michie_s | 2013-06-13 22:57 | ナンタケットバスケット