カテゴリ:ナンタケットバスケット( 88 )

8 inch Oval Purse ♪

a0198868_2156843.jpg


♪ 8 inch Oval Purse ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Leather Handle (Opera Type)
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Acrylic

遠くからお越しくださいますIさんの作品です♪

レザーのダブルハンドルです。 

ウッドハンドルよりも柔らかいため持ち易く

また、色んな場面でもナンタケットバスケットをお持ちいただけそうですね001.gif

次回レッスンでもう一つのバスケットが出来上がりそう~♪

またまた楽しみ~029.gif
[PR]
by michie_s | 2012-11-10 22:10 | ナンタケットバスケット

Napkin Ring ♪

a0198868_23135381.jpg

♪ Napkin Ring ♪
Napkin Ring Rim: Cherry

Mさんの作品です ♪

ナンタケットバスケットはお持ちになるだけの物だけではなく
お家で使っていただけるものも多数あります。

レッスンを始められて最初の頃は皆さん(私もですが・・・)
オープンバスケット、パース等バッグとして持たれるものを
お作りになられますが、徐々にご家庭で使えるものを
お作りになられる生徒さんが多いです・・・・・001.gif
生活の一部にナンタケットバスケットがあるご家庭って
素敵ですよね~~001.gif
(私の場合は教室に置いているので・・・・・・・涙)

a0198868_23142696.jpg

Nさん、珍しいオリーブグラッセ、オリーブ油
Mさん、旬の枝豆~~
                有難うございます!!016.gif
[PR]
by michie_s | 2012-10-12 23:40 | ナンタケットバスケット

5 inch Candy Basket ♪

a0198868_22535522.jpg


♪ 5inch Candy Basket ♪
Base、Rim & Lid : Maple
Pull Knob : Open Scallop Shell, Acrylic 1 inch

いつも遠くからいらして下さる生徒さんの作品です ♪

Purseをお作りになられていますが、ちょっと寄り道・・・・・001.gif

何を入れられるのですか?と質問しましたら、

キャンディを入れようかな・・・・・でも入っていない時もあるかな・・・・・・・なんて・・・・

お子様へのご褒美のキャンディ・・・・・・

いつも入っているといいね~~~006.gif
[PR]
by michie_s | 2012-10-07 23:02 | ナンタケットバスケット

8 inch Round Tray ♪

a0198868_21521164.jpg

♪ 8 inch Round Tray ♪
Base: Cherry
Rim: Cherry
Handle: Cherry
Knob: Bone

大きなバスケットがお好きなNさんの作品です♪
今回はいつも編まれるバスケットよりも少し小さめ・・・・・・・
お友達にプレゼント♪だそうです・・・・・・
私の教室のみなさんは何故そんなに太っ腹なんだろ~~001.gif

使いやすい大きさのトレイですのできっと喜ばれるでしょうね♪

写真を撮ったあとにトレイの底にスクリムシャウを・・・・・・
[PR]
by michie_s | 2012-09-20 22:08 | ナンタケットバスケット

6 inch Cocktail Purse ♪

a0198868_2213199.jpg

♪ 6inch Cocktail Purse ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Hydrangea (Ivory)

レッスン中はしばしば脱線・・・・・レッスン以外のお話に花が咲きましたね ♪
ですが、手は止めずにサクサク・・・・バスケットが仕上がりました♪
仕上げ部分は細かい所まで考え、お決めになられたので
Hさんのお好みのバスケットが出来上がりよかったですね♪

出番の多い9月!きっと皆さんからお褒めのお言葉が・・・・・・・♪
見せびらかしちゃってくださ~いね(笑)
 
[PR]
by michie_s | 2012-09-07 22:14 | ナンタケットバスケット

Baby Purse and Tupper's ♪

a0198868_16204582.jpga0198868_16221142.jpg

















♪ Baby Purse ♪
Base: Walnut
Rim: Walnut
Handle: Walnut
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Shell (Acrylic)

♪ Tupper's Purse ♪
Base: Ebony(Top) , Maple(Bottom)
Rim: Maple
Handle: Maple
Knob: Ebony
Peg: Ebony
Carving: Rose (Acrylic)


多くのレッスンに通いながらもナンタケットバスケットレッスンにも来て下さっています
Mさんの作品です♪ 2作品ともかわいい~~~♪
一気に2つの作品が出来上がりましたね001.gif
ですが、Tupper's Purse はお嫁入りされました!!
う~、なかなかの太っ腹です005.gif

3月の展示会で出品した私の作品を気に入って下さって選んでくださいました♪
嬉しいで~~す♪

Mさんよりお写真お借りしました♪
有難うございました♪
[PR]
by michie_s | 2012-08-20 16:47 | ナンタケットバスケット

6inch Round Purse ♪

a0198868_15142648.gif


♪ 6inch Round Purse ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Shell (Bone)

大学生Mちゃんの作品です♪
富山のお母様がナンタケットバスケットにご興味をお持ちになり
関西の大学に在籍されてらっしゃるMちゃんが代わりに?!
レッスンに来て下さってます001.gif
Mちゃんもナンタケットバスケットの魅力に・・・・・・
学業も大変ですが、少しずつがんばってね♪
[PR]
by michie_s | 2012-08-20 15:23 | ナンタケットバスケット

13" Cracker Tray ♪

a0198868_1710094.gif


♪ 13" Cracker Tray ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Double handle (Maple)
Knob: 12mm Bone knob

Cracker Trayの側面はまっすぐなので編みにくいのですが
Nさんのバスケットはとってもきれいに出来上がりました ♪
Double handleもかわいいですよね~ 001.gif
ご旅行にお使いになられるのかな~~ ♪
夏休み・・・楽しんでらしてくださいね~ ♪
[PR]
by michie_s | 2012-07-31 17:21 | ナンタケットバスケット

秋のランチパーティーのお知らせ ♪

a0198868_22561145.jpg


秋のランチパーティーのお知らせ ♪

日時: 2012年9月17日(月・祝)
11時開場、11時30分開宴

会場: パンパシフィック横浜ベイホテル東急3F
Turandot(トゥーランドット) 游仙境

会費: 8,000円


お申込みはお通いになっていらっしゃるクラスのインストラクターまでお願いいたします。
7月17日より受付を開始いたします。
New England Nantucket Basket Associationの公式ブログでも随時ご案内
させていただきます。

皆様のご参加をお待ちいたしております001.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-14 23:04 | ナンタケットバスケット

保存袋 ♪

a0198868_2375579.gif


久々のブログ更新です・・・・・・・009.gif
生徒さんの出来上がりバスケットをご紹介しないといけないのですが
バスケット関係のご紹介です・・・・・・

バスケットの保存袋 ♪

みなさんはとっても大事なナンタケットバスケットをどのように
保存されてらっしゃいますか??
そのままだと埃(私だけ?!?!)もつきそうだし・・・・
直射日光も嫌だし~~~
と悩まれている方にお勧めです!!

空気を通さない物にバスケットを入れるのはNGですので
このような自然繊維はとってもバスケットにとって優しいですし
なんといってもこの保存袋、ナンタケットバスケットの刺繍もされています。
とってもかわいいでしょ~~001.gif

写真はバントレイを入れています。
一つサイズを小さくしてシンプルなうち袋としても使用可能ですよ~~~016.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-07 23:21 | ナンタケットバスケット