カテゴリ:お出かけ( 19 )

上海 (食事編&番外編)

a0198868_048171.jpg


a0198868_0485372.jpg


上海では毎度の事ながら、いっぱい食べてきました!

胃の調子が悪くなるぐらい→そこまでしなくてもね・・・・・汗

食べましたが、ほんの一部だけですがご紹介いたします!!

巴国野布衣風味酒楼
    変面ショーも楽しい四川料理です。

Wanhao Chinese Restraurant (JWマリオットホテル上海)
    広東料理、メニューから好きなだけオーダーするスタイルの
    飲茶食べ放題です!


番外編!!

春節の花火、爆竹を楽しみにして行ったのですが、あまりの凄さにかなり引き気味な
私です・・・・
この写真(右側)は17階の窓越しで撮ったのですが、目の前に花火!窓にも当たるほど・・・・
周囲広範囲(いたるところ!)で爆竹、花火!!!!!
ひえ~~~、すごかった・・・・・・(汗)
   
a0198868_0492289.jpg

[PR]
by michie_s | 2013-02-19 01:11 | お出かけ

神戸舞子クリスマス2012 ♪

a0198868_23285578.jpg
a0198868_23292999.jpg


神戸舞子クリスマス2012 ♪

舞子海上プロムナードにてクリスマステーブルコーディネート ♪
花房英子先生もテーブルをもたれてらっしゃり
お手伝いに行ってきました・・・・・・・・

英子先生のテーブルは ~森林の恵みに感謝して~ をコンセプトに
コーディネイトされています。
スタイリッシュでありながらも温かみのあるテーブル!!
素敵なコーディネートでうっとり~ ♪

会場となる舞子海上プロムナード、近くに住んでいたにもかかわらず
今回初めて行きました!!
眺めがよくって、また期間中お昼にいきたいな~♪

皆様も是非一度~~♪

a0198868_23294726.jpg


そして、以前おレッスンでお世話になったJoie richeさんのテーブルも♪
とってもかわいい~~♪ テーブル!!
と、シュガーアートにい先生の可愛い作品も!!
[PR]
by michie_s | 2012-11-30 23:58 | お出かけ

Koshimo plus ♪

a0198868_2113209.jpg
a0198868_21133321.jpg


楽しい女子会 ♪ 

Koshimo plus さんへ ♪

二度目のKoshimo plus さんですが、今回も大満足の100% いえ、120%006.gif

お料理も美味しいし、楽しい皆さんとのランチ♪

しあわせ~~~~058.gif

Aさん、Yさん、Kちゃん、Mちゃん楽しかったね♪

恒例行事?!にしたいね ♪
[PR]
by michie_s | 2012-10-31 21:21 | お出かけ

素敵サロン ♪

a0198868_2152323.jpg

昨日、素敵サロン「Plume」さんにお伺いしました ♪

オーナー直ちゃんのセレクトでとっても素敵な物ばっかり♪

Aさんとご一緒させて頂いたのですが、きゃ~、きゃ~騒ぎまくり~~016.gif

ぜ~~んぶ欲しくなちゃいました053.gif

ナンタケットバスケットも飾ってくださってうれしで~す♪

私はナンタケットバスケットの内袋とバレッタ、カチューシャ買っちゃいました001.gif

直ちゃん、お写真ピンボケでごめんなさい・・・・・・(泣)
[PR]
by michie_s | 2012-09-27 21:27 | お出かけ

trattoria kappa ♪

a0198868_23293856.jpg
a0198868_23292997.jpg

今日は神戸市垂水区にある「trattoria kappa」へ♪

お友達が気に入っていたお店・・・・・・・

彼女は今年の夏、本当に突然私達の手の届かない遠くに旅立ってしまいました・・・・

その彼女の思い出を語らいに皆で集まりました。

懐かしいはなし・・・・・・・

20年ぶりに会えたお友達・・・・・・

彼女のお蔭で会えました・・・・・・

ありがとう・・・・・・・

今を大切に・・・・・楽しくね♪



シェフ!美味しくいただきました!!ごちそうさまです・・・・・
[PR]
by michie_s | 2012-09-08 23:41 | お出かけ

Koshimo plus ♪

a0198868_2234814.jpg
a0198868_2244088.jpg

a0198868_2252549.jpg


「Koshimo plus」さんへ・・・お友達とランチ ♪

私の周りのお友達が絶賛されていたので早くお伺いしたくって、やっと叶いました001.gif
みなさんの絶賛には納得!!!
お料理も美味しかったのは勿論、接客してくださる方の対応、お店の雰囲気、
(化粧室・・・)すべてにおいて居心地の良いお店でした~~♪

美味しいとみなさんから聞いていたガスパチョをオーダー♪
本当においしかった~~~001.gif
メロンが入っていたのにはびっくり005.gif
(ガスパチョのシーズンは終わっていたとお聞きして・・・・
無理おねがいしてすみませんでした・・・・・・)
毎月でも行きたいお店です001.gif

Kちゃん、教えてくださってありがと~~う!!また行きたいわ~~~!!
Hさん、手タレありがとうございま~~す!

今回は写真、食べるので精一杯で・・・・・・お料理の説明がありません・・・・・・
次回お伺いする時はお料理の詳細書きとめま~~す008.gif
[PR]
by michie_s | 2012-09-02 22:36 | お出かけ

お茶会 ♪

a0198868_22215928.jpg


昨日、素敵なお茶会にご招待いただきました ♪
「Rose Fairy Tea Salon」 Aさんのご自宅にお伺いしました001.gif
お玄関からここはイギリスかしら・・・・状態で・・・・・・
Aさんコレクションの素敵な食器、インテリアまで
お家のすべてが素敵すぎ!!

とってもおいしいAさん手作りのケーキ、
Y先生のフルーツタルトもワンホール全部食べたいぐらい・・・・
楽しいお話がエンドレスで時間があっという間に過ぎてしまい
ながいしてしまいました・・・・・・008.gif
Aさん、Y先生Sちゃん先生KちゃんMちゃん楽しいお時間有難うございました!

Aさん、おもてなし有難うございました・・・・・お疲れでませんように・・・・・・

a0198868_22365188.jpg



a0198868_22374690.jpg

                        チョーちゃん、おみ足お皿にのってるよ~~(笑)
[PR]
by michie_s | 2012-08-31 22:56 | お出かけ

豆花 ♪

a0198868_2114741.jpg


少し前になりますが・・・・・・

高松市の「豆花」さんへ和三盆と練りきり体験に行ってきました。

スピードが必要なお干菓子作り049.gif

練りきりも以外に簡単にかわいいお菓子が出来上がり(ご指導のおかげ・・・)

食べるのももったいないぐらい・・・・・・・

豆花さんのお父様は菓子木型職人の市原吉博さん。

その菓子木型を使わせていただけるので、本当にかわいいお菓子が出来上がります♪

最近はお茶に関係する物作りにはまっている私です・・・・・・・

楽しかった~~ 001.gif

a0198868_2125252.jpga0198868_21282877.jpg
[PR]
by michie_s | 2012-08-26 21:33 | お出かけ

上海 ♪

a0198868_23533733.gif

先月末にお休みを頂き、上海に行ってきました001.gif

その頃は上海も涼しく過ごしやすかったのですが

生憎の雨、雨、雨・・・・・・・・

上海ではひたすら歩く、食べる、歩く、食べる・・・・・・・012.gif

写真も食べ物ばっかりになってしまい・・・・・・・

唯一観光した、外灘・・・・・・・・

ですが、雨でどこかもわからない・・・・・・007.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-11 00:02 | お出かけ

家元初釜

a0198868_23594719.jpg
a0198868_001334.jpg


表千家初釜に参加してきました。

茶道の先生からはかなり以前より
家元の初釜に行ってきなさい・・・
と言われていたのですが、その勇気もなく
ずるずると避けていたのですが、
何時までもそんな事ではいけない!と思い
今年は(頑張って)参加してきました。

申し込みは友達と一緒に葉書を投函!!
ですが、友達の初釜日時とは別々・・・・・・
一人での参加!となり、
かなりドキドキでした!!

ですが、
お客さまを迎える為の心遣い・・・・
流れる様なお手前・・・・
静かな空気の中ではあるのですが
凛としたものが感じられ・・・・・
とても勉強になりました。

そして、お楽しみの福引ははずれてしまいましたが、
写真の扇子を頂き、これを頂いただけでもうれしくって・・・・
とても有意義な一日でした・・・・
また来年も参加したい、と思っている私がいたり・・・
[PR]
by michie_s | 2012-01-16 00:23 | お出かけ