カテゴリ:お稽古( 16 )

Camera Pouch

a0198868_20571166.jpg


以前から伺いたかったJoie richeさんでのCamera Pouch Lessonに参加し、

chachanemo先生に仕上げをしていただいたCamera Pouchが届きました♪

先生の素敵なデザインの物もあったのですが、オリジナルデザインもOK!

ということで、やっぱり私はナンタケットバスケットでしょ~~~

無謀にもナンタケットバスケットのモチーフで作製!!

スタッズの不揃いな部分もありますが、そこはご愛嬌~~♪

とっても気に入っています!

直ぐにCamera Pouch として使用してますよ!

軽くて、普通にバッグとしても使用されてらっしゃるとお聞きし

もう一つ作りたい衝動が・・・・ (先生のデザインで・・・ ふふっ・・)


先生、マダム、ご一緒させていただきました皆さまありがとうございました!
[PR]
by michie_s | 2013-06-19 21:14 | お稽古

Flower Lesson

a0198868_23312296.jpg


FLOWERTUFT花房先生のFlower Lessonへ♪

今月のお花のテーマはバリのホテルにある様なお花~~♪

グリーン、ホワイトのアレンジメント・・・・・・

とっても涼しげで爽やかです!!



先生、Mちゃんお世話になりました!!
[PR]
by michie_s | 2013-06-13 23:51 | お稽古

Flower Lesson

a0198868_1315929.jpg


FLOWERTUFT花房先生のFlower Lessonへ♪

今月のお花は‘For mother's day’ママへ感謝をこめてTarte Basketを・・・・♪

ケーキの様なお花のバスケットです♪

色とりどりで美味しい・・・・・♪ いえいえ、可愛い♪♪♪

また、ティータイムに頂いたケーキがフルーツが色とりどりで可愛~~♪

いつも癒されるレッスンです!!

先生、レッスン有難うございました♪
[PR]
by michie_s | 2013-05-09 13:26 | お稽古

フラワーアレンジメント

a0198868_20301261.jpg


FLOWERTUFT花房先生のフラワーアレンジメントレッスン♪

以前のレッスンも写真を撮っていたのにブログにアップできず・・・・

今月は早めにブログアップしなきゃ~~!!

とアップしましたよ~~~(笑)

今月のお花はミモザを使ったイースターアレンジメント♪

ビタミンカラーで元気いっぱい~~♪ ミモザも可愛い~~♪
[PR]
by michie_s | 2013-03-07 20:44 | お稽古

Flower Arrangement ♪

a0198868_013058.jpg


「FLOWERTUFT」花房英子先生のFlower Arrangementレッスンに

Yちゃんと一緒にお伺いしました ♪

Flower Arrangement .......

以前から先生のレッスンを受けたかったのですが

アレンジ!!というものが苦手なわたし・・・・・

それにお花と付けば、より一層不安な気持ちに・・・・・・

ですが、今月のレッスンはツリーとお聞きし、即決!!受けま~~すと♪

レッスンをお願いしてよかった~♪

相変わらずレッスン中固まっていましたが、途中からはレッスンが楽しくって♪

先生、手のかかる生徒ですみません・・・・・

また来月もよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by michie_s | 2012-12-16 00:33 | お稽古

Christmas wreath ♪

a0198868_23165954.jpg


ririnonoさんのリースレッスン♪

ririnonoさんがアレンジされたお花がフォトの被写体として多くの方が

ブログにアップされていて、そのお花がとっても可愛くって~~♪

だ~~い好き♪ 

と思っていた頃、ナンタケットバスケット神戸元町教室の移転で

福岡で教室をされている同期の講師よりririnonoさんのアレンジを

偶然にもいただいたり、ririnonoさんがレッスンされるときには絶対参加!!

と心に決めていました!!

少し前になりますが、待望のリースレッスンに参加してきました!!

上手にはできませんでしたが、でもいいんで~~す!!楽しかったし~~(笑)

素敵な作品はご一緒したYちゃんMちゃんの作品をごらんくださ~~い♪

私の作品は教室のドアにかけて皆さんをお出迎えしています♪ 

まだまだいい香りがしています・・・・・
[PR]
by michie_s | 2012-12-10 23:42 | お稽古

OMOTENASHI ♪

a0198868_2233126.jpg
a0198868_2234672.jpg


mycantik style 真弓先生のOMOTENASHIコーディネートレッスン
にお伺いしました ♪


レッスンはステーショナリーを使用してのテーブルスタイリングワンポイントアドバイス
をいだたいたり、ナプキンワークを教えていただいたりとっても勉強になりました。

その後の‘秋のおもてなし’では真弓先生のウェルカムドリンクから始まり、
お母様の心のこもったとっても美味しいお料理 ♪

お玄関にはお客様をお迎えする素敵なおはなが活けて下さっていたり、
お料理は勿論美味しくって、幸せになり~~
その後のお話もとっても楽しくって、あっという間に時間が過ぎながいしてしまいました♪

しつらえ、お料理、その空間・・・・・すべてに癒され幸せな一日でとっても
「おもてなし」していただきました~~♪

真弓先生、お母様そしてご一緒させて頂きました皆様有難うございました!!
あっ、真弓先生のお父様にもお礼を・・・・お世話になりました!!
[PR]
by michie_s | 2012-11-12 22:38 | お稽古

Yoko's kitchen ♪

a0198868_23472134.jpg

「Yoko's kitchen」さんのレッスンに伺いました ♪

聖林さんの聖子先生Mihoちゃんとご一緒に♪

Yoko's kitchenさんのレッスンはアジア料理を中心に韓国料理、タイ料理
台湾料理、おもてなし料理など全てのレシピは家庭で簡単に作ることが
出来るように先生がアレンジしてくださっています ♪

容子先生の会話が楽しくっておなかがよじれまくり~~~(笑)
話が盛り上がりすぎ001.gifて、またまた時間を忘れながいしてしまいました・・・・・・・
先生ごめんなさい・・・・・・・

聖子先生の笑顔でいやされ~~~♪
Mihoちゃんのほんわかしたやさしさでいやされ~~♪

あ~、楽しかった~♪癒されました~~♪
勿論!!それだけではなく、レッスンのお料理も美味しかった~~~001.gif

a0198868_043199.jpg容子先生登場 ♪
 
                                                  先生の笑顔で皆が元気に
                                                  なります♪

                                                  先生、楽しいレッスン有難う
                                                  ございました♪

                                                  またよろしくお願い致します♪
[PR]
by michie_s | 2012-09-04 00:20 | お稽古

満足~ ♪

a0198868_1243488.jpg

Afternoon tea レッスンに・・・♪

Grue先生聖林先生のコラボレッスン♪

Grue 先生のスコーンも簡単に作れ、おいし~~い001.gif
聖林先生のお料理もおいし~い001.gif

お腹いっぱ~~い!!
楽しいレッスンでした~~001.gif

ご一緒させていただきました皆さんのお話もとっても楽しくって・・・・
皆さん、有難うございました。
[PR]
by michie_s | 2012-04-10 12:13 | お稽古

たのしい~♪

a0198868_2156427.jpg

パーチメントクラフトのレッスンに行ってきました♪

今回のレッスンはクリスマスレッスンのメダイ作品でした。

時間内に出来上がらなかった008.gifので、自宅で残りの作業・・・・・

出来上がりました001.gif

先生どうでしょ~~か001.gif

無心になっての作業・・・パーチメントレッスンとっても楽しいです003.gif

先生も素敵で楽しい方なんですよ~!!

ご一緒させて頂いてます生徒さんも多才で素敵な方が多く・・・

いま夢中になっているレッスンです058.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-29 22:09 | お稽古