<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Pendanttop Lesson ♪

a0198868_21223392.jpg
今日は9月3日(土)ジョワリッシュさんで行われる

ペンダントトップレッスンの準備をしておりました001.gif

写真は先日のフォトレッスンで教えて頂いた

フォトショップの復習も兼ねて・・・072.gif
[PR]
by michie_s | 2011-08-29 21:29 | レッスン

フォトレッスン♪

a0198868_2046546.jpg
今日はジョワリッシュさんでの
「Sutudio Pin」先生のフォトレッスンでした♪

相変わらずの落ちこぼれ・・・・(泣)
写真は難しいですね・・・・008.gif
今日はクール最後のレッスンでしたので
レストランフォトもあったのですが
私はひたすら食べていた様な・・・009.gif

Pin先生、手のかかる生徒ですみません・・・
レッスン有難うございました・・・040.gif

また、ご一緒させて頂きました皆様、マダム、
お世話になりました・・・・



本当に今回のレッスンはとても勉強になりました!
まだまだ勉強が必要!!問題山積ですが
写真頑張って撮りま~す001.gif


前回レッスンの宿題で課題となっていた
スタイリングフォトをブログにアップしてみました。
[PR]
by michie_s | 2011-08-27 21:04 | お稽古

オペラレッスンⅤ♪

a0198868_205116.jpg
本日は「Joie riche」さんでの
オペラレッスンⅤでした♪

毎回、オペラバスケットが仕上がると、
出来上がったバスケットを生徒さん皆さんが
嬉しそうにニコニコしながらバスケットを持ち、
ポーズをとるお姿・・・・053.gif
また、お帰りになるときにもバスケットを
見せびらかすようにルンルン(死語!?)と
お持ちになるのを拝見すると
私まで幸せになります016.gif


出来上がったバスケットを見せびらかしながら、
いっぱい!!使ってくださいね♪


ご参加頂きました皆様、足元の悪い中、レッスンにお越し頂き有難うございました。
また、いつも美味しいランチをご用意頂くマダムにも感謝です001.gif
有難うございました♪
[PR]
by michie_s | 2011-08-21 20:27 | レッスン

有難うございました

a0198868_22152836.jpg

「麗翠会展」無事終了いたしました。


『枝垂櫻』
陽春白日風花香

陽春のきらめく日
風の中で散る花は香る



作品展にお越し頂きました皆様ありがとうございました。

Nさんとお母様・・・お時間の無い中、お越し頂き誠に有難うございました。
          お買い物もされた様ですので、ちょっと安心・・・
Wさん・・・・急なお誘いの中、お越し頂き有難うございました。
       あまりお時間とれなくてごめんなさい・・・・
I.H.さんママ・・・I.H.さんにはいつもお世話になっております。
        今回の作品展ではお会いできなくて、とっても残念でした。
        次回の作品展(2年後!!)ではお会いできますように・・・
Hさん・・・お忙しい中お越し頂き有難うございました。
      レッスン再開されませんか~~(笑)

また、ご挨拶挨が出来ておりません皆様へ
お忙しい中、沢山の皆さんにお越し頂き感謝の気持ちで一杯です。
本当に有難うございました。
[PR]
by michie_s | 2011-08-16 22:39 | お稽古

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_21583229.jpg
アクティブでお美しい♪ Hさんの作品です♪

こちらのオーバルバスケットお世話になった先生に
お渡しされるとの事・・・・・
綺麗に出来上がりました016.gif
でも、あげちゃうんですね・・・・
太っ腹です!!001.gif

そして、教室で初めてのペンダントトップ
出来上がりました。
こちらも綺麗~~053.gif
私、作り直さないといけないかも・・・・008.gif





 ♪ 7" Oval Open ♪ 

Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Leather handle (Color: Ebony)
Knob: Bone

♪ 1" Round Pendant Top ♪

Base: Ivory
Rim: Ivory
Handle: Ivory
Knob: Ivory
[PR]
by michie_s | 2011-08-14 22:21 | ナンタケットバスケット

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_21475312.jpg
当教室で唯一、大学生の生徒さんOさんの
ファーストバスケットです♪

学業のお忙しい中、頑張ってお通い頂き
出来上がりました001.gif

今頃はご実家に帰られ、
お母さんの美味しいお料理に舌鼓・・・・・
ですね・・・016.gif
[PR]
by michie_s | 2011-08-14 21:53 | ナンタケットバスケット

有難うございます♪

a0198868_21451776.jpg
ファーストバスケット製作にいらした
Mさんより頂きました♪

「BLISS芦屋」のアイシングクッキー♪

以前から気になっていたお店で
一度覗いてみたいと思っていたので
いただいた途端に大騒ぎ070.gif
失礼いたしました・・・・

また、レッスンではお稽古話に056.gif
が咲き、これまた失礼いたしました008.gif

Mさん、本日は色々有難うございました001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-08-10 21:56 | いただき物

かわいい~♪

a0198868_17244317.jpg
「シュガーアーティストSachiko」さんのイベントに
お邪魔しちゃいました♪

こちらのイベントを見学したいがために
予定を組んでしまいました・・・・037.gif

可愛いシュガー053.gif
いただいちゃいました・・・・
勿論、Sachikoさん作072.gif
可愛すぎ016.gif使えそうにありません・・・
[PR]
by michie_s | 2011-08-08 17:36 | お出かけ

フォトレッスン♪

a0198868_2255333.jpg
先日「Studio Pin」先生のフォトレッスンでした♪

写真が全滅007.gifだったので
ブログアップしないでおこうと思ったのですが
次回のレッスンを頑張るためにも
アップすることにしました・・・・009.gif

ホワイトバランス3段階で撮ったのですが
どれが良かったのかも分からず・・・・

先生、次回頑張りますので
宜しくお願いいたします001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-08-06 22:13 | フォトレッスン

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_2049041.jpg
ファーストバスケットの完成です♪

Tさん、お疲れ様でした001.gif

次の作品、大作ですね~~
がんばりましょ~~う001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-08-05 20:53 | ナンタケットバスケット