<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

見つけました ♪

a0198868_1263536.png

先日、パンを買いに自宅近くのパン屋さん『ひなぱん』さんへ・・・・
そこで見つけたこのパンフレット♪

こうべガーデンカフェ Vol.2

"神戸のごちそう、神戸のくらし、…そして旅"をテーマに
神戸らしいくらしのデザインをご提案。

開催日:2011年10月9日(日曜日)
    (雨天の場合10月10日に順延)
時間:10:00~16:00
会場:みなとのもり公園(入場無料)
交通:各線三宮駅からフラワーロードを南へ徒歩15分
   ポートライナー貿易センター駅・市バス貿易センター前から徒歩3~5分
   (駐車場は無いようですのでご注意下さい。)

   イベントの詳細はこちら 

パンフレットを見てみると、いつもお世話になっている
joie riche さん → 
NOBU`S さん → 
のお名前発見!!
joie richeさんはキッシュ、ブリュレ他
NOBU`Sさんは雑貨をご出品されるようです。なんだか楽しそう・・・・001.gif

その他、気になるお店は・・・
小さい?若い頃から飲んでいる紅茶・・・・「神戸紅茶」
紅茶の知識も無い頃から飲んでいた神戸紅茶の紅茶(笑)・・・・
美味しいから、とず~と実家では飲んでいます。
決して、今時のお洒落な紅茶ではありませんが(神戸紅茶さんごめんなさい・・・)
とても美味しい紅茶だと思います(個人的な意見です~~)
いまでも時々飲みたくなる紅茶の一つです・・・

お散歩するにもいい季節なので、行ってみよ~かな~なんて思っています001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-26 12:54

お疲れさま~♪

きょうのクレマです♪
a0198868_2231466.jpg

クレマ:やっとトリミング終わったよ~~015.gif

a0198868_2241514.jpg

私:お利口にしてたから、おやつあげようかな~~001.gif
クレマ:え~~、なになに!!!016.gif

a0198868_2255149.jpg

私:ミッキーちゃんのパンケーキだよ~~ん001.gif
クレマ:わ~~、ほしいよ~~ ミッキー~~ ほじ~~い053.gif

とこの後、クレマはミッキーのお耳両方を食べ009.gif
ご機嫌058.gifで家路につきました。

(背後に主人の足が入り込んでおります・・・・008.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-24 22:17 | トイプードル

6 inch Opera Basket ♪

a0198868_19532235.jpg

♪ 6 inch Opera Basket ♪ 
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Leather Handle
(18" Opera handle Color: Walnut)
Knob: Bone Rope Knob

いつもアクティブでおしゃれなHさんのバスケットです♪
写真では分かりにくいのですが
Rope Knobがポイントになっていて
とっても素敵です001.gif

いつもお心遣いありがとうございます040.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-23 20:03 | ナンタケットバスケット

おめでとう♪

a0198868_1129545.jpg

少し前にブログの記事に載せました作家さん → 以前の記事
以前の記事ではお名前も公表していなかったのですが
(といいながらブログには彼女のブログにリンクしちゃってましたが・・・)
「咲乃月音」さん!
『オカンの嫁入り』を書かれ
(私の後輩ちゃん!!←これは言わなくていい?!、でも私は言いたいの~!!)
『オカンの嫁入り』は大竹しのぶさん宮崎あおいさんで映画化されましたので
ご覧になられた方もいらっしゃるかと・・・・

その『オカンの嫁入り』が今回、韓国版が発売となったようです!
去年、韓国の国際映画祭で上映され、大好評!!
そのご縁から出版の運びとなったようです!
お知り合いの方がいらっしゃいましたら
ご案内宜しくおねがいしま~す001.gif

おめでとう!ふなちゃん!058.gif

本当にお勤め時代からアクティブな彼女!!
私も彼女を見習ってがんばらなきゃ~001.gif

(写真はお借りしてます。)
[PR]
by michie_s | 2011-09-21 12:01

明日のレッスン♪

a0198868_20143040.jpg

またまた、かえるちゃん登場♪

明日のレッスンですが、
台風が近畿地方に接近中ですので
大事をとりお休みをさせていただく事にしました。

ご予約いただいていました生徒さま
日程のご変更有難うございました。
教室のご見学をご予定いただいていました
Aさま、28日にお目にかかれるのを楽しみにしております。

また、近畿地方の皆様
豪雨、暴風には気をつけお過ごし下さいませ。
[PR]
by michie_s | 2011-09-20 20:24 | お知らせ

作りました~♪

a0198868_23224558.jpg

作りました~って、バスケットじゃないの~005.gif
という声が聞こえてきそうですが・・・・

ポーセラーツでティシュケース作りました♪

私の好きな色♪
グレイッシュで・・・・・・

教室で使いま~す001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-18 23:27 | お稽古

Diploma class ♪

a0198868_222695.jpg

先日、「Diploma class」講習があり八代先生から直接
レクチャーを受けてきました。

2日間、朝から夕方までナンタケットバスケットづけ・・・・
第一日目には宿題もあり、睡眠時間1時間・・・
おしゃべりもほどほどにしていれば
もう少し眠れていたかも・・・・・006.gif
大変な講習でしたが、最新の技術、情報をゲットできましたので
とても有意義な2日間でした001.gif

課題バスケットは数種類のバスケットの中から
各自が選んで作成するのですが、
私は今までに作った事の無いバスケットをチョイス072.gif
教室に新たな種類のバスケットが展示できる003.gif
と考え選んだのですが・・・・・
展示できるにはもうちょっと時間がかかりそうです008.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-15 22:38 | ナンタケットバスケット

Pendanttop Lesson ♪

a0198868_2112204.jpg

台風の為、日程変更になりましたジョワリッシュさんでの
ペンダントトップレッスン・・・・・

10月21日(金)10:00~

に変更になっております。
ご参加の皆様、お目にかかれるのを楽しみにしております001.gif

また、追加のお申込もお受けしております!

レッスンについてのお問い合わせ、お申込はジョワリッシュさんまで → 

お作り頂くペンダントトップはこちらをご覧下さい → 
[PR]
by michie_s | 2011-09-14 21:26 | お知らせ

入荷しております♪

a0198868_23252748.jpg


タグアナッツの飾りの入荷のお知らせです♪

大変お待たせいたしました!
大変多くの皆様にご要望いただいていました
新作!!タグアナッツの飾りです001.gif

以前のタグアナッツ製作者とは違いますので
デザインが変わりますが
新作もとっても可愛いでしょ~~016.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-12 23:31 | お知らせ

頑張ってきま~す ♪

a0198868_23212777.jpg

New England Nantucket Basket Association (NENBA)
トップの八代先生が一時帰国しており、
今日から2日間「Diploma class」向けの講習があります。

2日間、朝から夕方まで(ランチもほどほど・・・)の研修・・・
久々のナンタケット漬けで楽しみです!!
きっと他の先生方に付いていくのが必死でへとへとになって
いると思いますが・・・・(笑)

NENBAでは、定期的にインストラクター向けに講習会が開かれます。
大変な研修ですが、最新の情報、知識を得て、勿論技術向上にも繋げて、
生徒さんにも喜んで頂ける教室にして行ければと思っております。

頑張ってきま~~す!
作った作品は後ほどご紹介いたしますね♪
お楽しみに~~001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-09-10 00:21 | ナンタケットバスケット