<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

難しい・・・けれど~♪

a0198868_22251730.jpg

最近始めたレッスン「パーチメントクラフト」♪

パーチメントクラフトとは厚手のトレーシングペーパーに
エンボスを施しながらレースの様に加工していくクラフトです。

先生のレッスン作品がとても素敵で
一年以上も前からレッスンに伺いたかったお教室だったのですが
教室まで2時間以上を要するため、なかなかお伺いできませんでした・・・・
ですが、どうしてもレッスンを受けたくて今回、頑張って行ってきました001.gif

皆さんにお見せ出来る様な作品はまだまだ出来そうにありませんが
少しずつ作品が増えていくのも楽しみです!
最初の作品♪上手に出来上がっていませんが教室に飾る??!!

小旅行006.gif気分で楽しみなレッスンです001.gif
先生、またレッスンでご一緒させていただきました生徒の皆様有難うございました!
今後とも宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-30 23:03 | お稽古

いい香り~♪

a0198868_21343496.jpg

Penhaligon'sのLiquid Hand Wash ♪

Joie richeさんでご使用されてます
ハンドソープ♪

先日のレッスン後使用させていただいたら
とっても香りが良かったので、
教室用にとレッスン後、即購入001.gif

Penhaligon's 「英国王室御用達の理髪師兼香水商」の称号を
与えられているそうです。

本当に安らぐ香りです053.gif
教室に置いていますので、皆さんもお使い下さいね016.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-26 21:47

うれしい~~♪

a0198868_2211426.jpg

竹路庵の完熟果実餅♪

Yさん有難うございます。
以前、購入しようとしたのですが、
長蛇の列で購入できなかった果実餅♪
とっても美味しかったです016.gif
ご馳走様でした・・・・
今日のレッスン、お話が出来て楽しかったです♪
(私が楽しかったらいけないですよね~~~
 Yさん楽しかったでしょうか・・・・・)

また、果実餅の入っている器ですが、
先日、Joie richeさんで購入させていただきました。
「プティバザー」をされてらっしゃって、その日が丁度レッスン日!!
私はプティバザーとも知らず、次はこのレッスンですか~~
なんて質問してしまい・・・・037.gif
販売されているとお聞きし、即ゲット!!
きゃ~~、嬉しい053.gif
すぐに使わせて頂きました001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-22 22:32 | いただき物

お待たせしておりました・・・・♪

a0198868_2119461.jpg

久々のブログ更新です・・・・
(レッスンはしておりましたが・・・・・・)

さて、今日は9月の台風で延期になっていましたPendanttop Lesson
Joie riche さんでさせていただきました。

可愛い、バスケット三兄弟(ふるっ・・・)の出来上がりです♪
そしてマダムのナプキンリング♪
マダムには宿題が残っておりますが、サロンでナプキンリングをお使いいただけると
私も嬉しいので、マダム頑張ってくださいね~~029.gif

ご参加頂きました皆様、又マダム有難うございました001.gif

写真のミニマカロンタワー可愛かったので一緒に写させていただきました・・・・
フォトジェニックだわ~~016.gif
仁井先生のミニマカロンタワーレッスンは11月にJoie richeさんで
レッスンが開講されるようです!
ご興味がございましたら、Joie richeさんまで → 

ナプキンリング、ペンダントトップレッスン共教室でも行っておりますので
ご希望の方はお問い合わせ下さいませ072.gif
ごめんなさい・・・008.gif
またペンダントトップのお見本を持って帰ってくるのを忘れてしまいました・・・・
Joie richeさんで素敵な物を購入したらそれを持ち帰り、ペンダントトップは
置き去り・・・・・008.gif
ナプキンリングと比較してご覧下さい!!って酷すぎ・・・・040.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-21 21:45 | レッスン

念願の・・・ ♪

a0198868_18475922.jpg

念願かなって今道しげみ先生のフォトレッスンを受けてきました♪

参加されている方々がすご~~く豪華で驚いてしまいました

なんだか夢心地の一日で幸せ~~~♪

参加された先生方は・・・・
boa mesa の若林三弥子先生 
(とっても笑顔の素敵な先生でお話させて頂く間、私もハッピーな気分に・・・・)

示し合わせもしていませんでしたのにご参加されてれびっくり・・・・
studio DOLCE の久仁美先生
Tokyo Sugar Art の仁井幸子先生

後からご参加の
FLOWERTUFT の花房英子先生 (フォトレッスンなど興味があった先生!!)

等々・・・・

肝心のフォトはと言うと・・・・・(無言の私・・・)
ご参加された方々が美しい写真をアップされていますので
そちらをご覧いただくということで・・・・・・
へへっ・・・・

N先生、デザート召し上がれなかったので
写真アップしましたよ~~
[PR]
by michie_s | 2011-10-15 19:15 | フォトレッスン

「フェルメールからのラブレター展」

a0198868_22493954.jpg

皆さんは連休どの様にお過ごしでしたか?
お天気にも恵まれましたので何処かお出かけされましたか?

私は京都市美術館で開催中の「フェルメールからのラブレター展」に行って来ました。
本展は現存作品が30数点と言われるヨハネス・フェルメール作品のうち3点を公開。
そのうち、≪手紙を読む青衣の女≫は日本初公開、更に、
この作品はアムステルダム国立美術館で修復作業を終えての世界初公開ともなっています。

16日までの開催ですので、入館待ち約一時間・・・・008.gif
館内も混雑・・・・・008.gif
ですが、フェルメールの描く光と影、フェルメール・ブルーを堪能でき001.gif
その後も甘味処でパフェを頂き、お腹いっぱ~いな一日でした001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-10 23:18 | お出かけ

人気の・・・・♪

a0198868_23123012.jpg

人気のIvory Carving です♪

Ivory Carving .......
はい、象牙です!
とっても可愛くって
人気のくじらちゃんです001.gif

このくじらちゃんのお家は決まっていますが、
ご希望の方は教室にリストがございますので
ご覧になってくださいね029.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-05 23:26 | ナンタケットバスケット

月見の煎茶会 ♪

a0198868_2325033.jpg

萬福寺「第38回月見の煎茶会」に行ってきました♪

全日本煎茶道連盟に加盟している七流派が本堂前や法堂など境内各所にお茶席を設け
秋の草花を飾り付け、お点前をされます。

句や水墨画が描かれたあんどん約300個がともされ、
夕やみに通路がほんのりと照らし出される幻想的な雰囲気の中で
ゆっくり流れる時間を過ごしました。

茶器がとっても可愛く、元々中国茶の茶器が好きな私には
お煎茶の茶器もつぼです・・・・・
お煎茶も習いたくなってしまいます・・・・・001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-02 23:13 | お出かけ

わぁ~ ♪

a0198868_2359856.jpg

『Pet博 2011』に行ってきました♪

会場はかなりの熱気005.gif
すご~い、入場者、それにワンちゃん多数!!
会場内のショップ多数!!
で、何度も会場内をグルグル回りショップをチェック001.gif

洋服と首輪、リードを購入しました016.gif

クレマ:私、洋服着たくないんだけど・・・・・008.gif
    でも、首輪、リードはとっても好き!!
    だって、首輪、リードをつけたら散歩に行けるんだもん053.gif

ってクレマの声がきこえきました・・・・009.gif
[PR]
by michie_s | 2011-10-01 00:16 | トイプードル