<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すご~い♪

a0198868_21382731.jpg

生徒ちゃんのご紹介♪

バスケットを編まれている手が小さいでしょ~001.gif
はい、生徒ちゃん!!小学3年生!!
でも、レッスンは皆さんと同じ工程からスタート!
勿論、ステーブカットもSちゃんがカットしましたよ~~001.gif
Sちゃん凄いんです!
ここをこうした方が良いかな~ ってアドバイスすると
じゃ~これもですねって!!!理解力あり!!
レッスンの終わりにSちゃんママ(生徒さんです)に
ケーンはまだあるのかな?ってママにお話していたら
ナンタケットバスケットの材料名称を理解してて、ちゃんと
Sちゃんがケーンの長さを見てくれました!!

本当にすご~~い!!005.gif
私のアシスタントになってくれるかな~~
いえいえ、私のチェックお願いしま~~す006.gif

構想を練っているレッスンが来年出来ればいいな~~
Sちゃんもよろしくね016.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-30 21:57 | レッスン

お知らせ♪

先日、NENBA神戸元町教室の皆様にお送りしましたメールの

お返事締め切りが明日30日となっております。

もし、お返事を頂いていない方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ありませんが、明日までにご返送宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-29 22:24 | お知らせ

たのしい~♪

a0198868_2156427.jpg

パーチメントクラフトのレッスンに行ってきました♪

今回のレッスンはクリスマスレッスンのメダイ作品でした。

時間内に出来上がらなかった008.gifので、自宅で残りの作業・・・・・

出来上がりました001.gif

先生どうでしょ~~か001.gif

無心になっての作業・・・パーチメントレッスンとっても楽しいです003.gif

先生も素敵で楽しい方なんですよ~!!

ご一緒させて頂いてます生徒さんも多才で素敵な方が多く・・・

いま夢中になっているレッスンです058.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-29 22:09 | お稽古

ファーストバスケット♪

a0198868_2183259.jpg

ファーストバスケットが出来上がりました♪

愛媛から毎月レッスンに来てくださっていますIさんの作品です。

Iさんの優しいお人柄がバスケットにも表れています001.gif

綺麗なやさし~い感じのバスケットですね001.gif

ゆっくりで大丈夫ですので、

なが~くバスケットをお好きであって欲しいです・・・・056.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-28 21:15 | レッスン

きれ~い♪

a0198868_22373094.jpg

先日、紅葉狩りに京都に出掛けてきました♪

見ごろにはほんの少し早かったようですが、

十分に堪能できましたよ~001.gif

紅葉狩りには東京で勤めていた頃の同僚と・・・・
関西に帰ってきてからは、一年に一度ほどしか会えなくなってしまいましたが
ず~っと、近くにいたような錯覚に・・・・・
些細な事で落ち込んでいたのですが、他愛も無い話をしているだけで
元気になりました001.gif
過酷な職場で頑張っている彼女を見ていると
そんなことで落ち込んではいられない・・・・・
がんばらねば~~058.gif

その他、沢山の人に私は支えられてると・・・・
昔からのお友達・・・
生徒さん・・・
同期の先生・・・・
あっつ、主人も?!・・・・
皆有難う!!

と、紅葉狩りの話題からかなりそれてしまいましたが・・・・045.gif
友達と話が盛り上がりすぎて、写真も少なく・・・・
唯一の一枚です001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-27 22:57 | お出かけ

ファイト~♪

a0198868_2133873.jpg

第一回神戸マラソン♪

今日は第一回神戸マラソンでした♪
教室に行く電車の中からランナーが見え
思わずファイト~!!って心の中で叫んでいました!!

丁度、神戸の須磨~塩屋間は国道とJRが平行して
海岸線ぎりぎりに通っています。
横浜に住むようになるまでは毎日の様に眺めていた景色でした・・・・
感動もなく日常の風景としか感じていなかったのですが
関東から年に一度帰ってきた時にこの景色をみると
本当に感動です!!窓一面の海!!
やっぱり、この風景大好きです!
またこの風景を毎日見ることができて幸せ~

今朝はこの国道を走っているランナーに叫びそうになりました!!
こんな道(国道)を走れるなんて気持ちいいだろ~~な~~
と思ったのですが、ランナーの方は大変だったのかな・・・・
[PR]
by michie_s | 2011-11-20 21:59

お知らせ♪

NENBA神戸元町教室の生徒様、

皆様にお知らせメールをお送りさせていただいております。

もし、お受け取りになってらっしゃらない方が

いらっしゃいましたら、お知らせいただけますでしょうか・・・・・

宜しくお願いいたします040.gif


(また、ブログ更新が疎かになっておりますが・・・・008.gif
 レッスンは行っておりま~~す001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-11-18 21:40 | お知らせ