<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

有難うございました♪

ナンタケットバスケット教室の皆さん
また、このブログをご覧くださっている皆さん

あと数時間で2012年を迎えようとしておりますが
2011年は本当にお世話になり、有難うございました040.gif
ナンタケットバスケット教室も2011年の3月に開講したばかりで
ご不便な点もありご迷惑をおかけしたと思いますが、皆さんの優しさで支えられ
ここまで続けてこられたと思います。
来年は今年よりももっと楽しい、素敵な教室に053.gif
と考えておりますので、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします001.gif

皆さんも良いお年をお迎え下さい058.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-31 20:55 | お知らせ

メリークリスマス ♪

a0198868_23133364.jpga0198868_23143434.jpg
















皆さん、クリスマスはいががお過ごしでしたか♪

Aさん、クッキー有難うございます♪
うさぎちゃんとっても可愛い・・・・私に似てますか・・・・
実は私、うさぎ好き001.gif

Kさん、貴重なboa mesa 若林三弥子先生のDVD有難うございます!
私の名前入り~~♪ ウェイティング超多数のお教室でご購入~~~
とっても嬉しいです001.gif
又アイシングクッキーも有難うございます♪
Sachiko先生のアイシングクッキーも可愛い~~001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-25 23:32 | いただき物

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_23281258.jpg

♪ 5inch Candy Basket ♪
Base: Maple
Rim & Lid: Maple
Pull Knob: Tagua (Swan)

最近人気のバントレイのモールド(型)をお待ち頂いている間に
Candy Basketを編んで下さったTさんの作品です♪

プルノブはTaguaで作製!
Taguaは元々飾り用なので、ノブ用には作られていません。
ノブに使用するには蓋に固定する為に棒の様なものを付けないといけないのです・・・
Taguaにドリルで穴を開け、その棒を固定させます。
その作業がちょっと大変で・・・・008.gif
ですが、Tさんはこの作業がお嫌いではなかった001.gifそうで
とっても綺麗!完璧な穴を開けられました!!
完璧!!003.gif
Tさんはその他、ニス塗りも完璧です!001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-20 23:55 | ナンタケットバスケット

有難うございます♪

a0198868_21531249.jpg

今日はお母様とお嬢様お二人のレッスン♪

元々、お母様がナンタケットバスケットにご興味をもたれ
私のブログを覗いてくださっていました♪
お嬢様が関西に下宿されていたので、お母様の代わりに?!
レッスンに来てくださり・・・・
勿論、お嬢様もナンタケットバスケットの虜になっちゃいましたが006.gif
時々お母様もレッスンをご見学・・・・・・・
とうとうご見学では物足らず、レッスンを始めてくださいました!
今日も私のバスケットをご覧くださって
バスケット談議に056.gifが咲き、楽しかったです001.gif

いつもお心遣い有難うございます040.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-18 22:04 | ナンタケットバスケット

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_2255553.jpg

♪ 6 inch Oval Purse ♪
Base: Oak
Rim: Oak
Handle: Oak
Knob & Washer: 14mm Bone
Peg: Bone

ナンタケットバスケット全作品を作りますと
仰ってくださっていますNさんの作品です♪

シックで素敵なバスケットです!
私よりも沢山のナンタケットバスケットをお持ちになりそう・・・・
どうしましょう・・・・・
私の代わりに見本を作って~~
なんて・・・・037.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-16 23:02 | ナンタケットバスケット

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_20412362.jpg

♪ 9inch Oval Basket ♪ 
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Leather Handle
(18" Opera handle Color:Cherry)
Knob: Ebony

素敵なマダム、Wさんの2作目の作品です♪
3作目作品も大作ですね
頑張ってくださいね001.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-13 20:53 | ナンタケットバスケット

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_17334660.jpg

♪6 inch Round Purse♪
Base: Walunt
Rim: Walunt
Handle: Walunt
Knob & Washer: 14mm Bone
Peg: Bone

Kさんとのレッスンはお話が弾んで、
時々手が止まってしまう時もありますが
とっても可愛いPurseが出来上がりました001.gif

昨日から北鎌倉のレッスンに連れて行って下さって
いるようですね・・・・・・
私も嬉しいです016.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-10 17:43 | ナンタケットバスケット

生徒さま作品ご紹介♪

a0198868_0584782.jpg

♪ 6" Oval Open ♪ 
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Wood handle (Maple)
Knob: Bone

Aさまの2つ目のバスケットです♪
お友達の誕生日にプレゼントされるそうです001.gif
ベースに書かれた日付を見てびっくり・・・・
なんと・・・お友達と私の誕生日がいっしょ~~058.gif

写真のピンボケお許しくださ~~い008.gif
[PR]
by michie_s | 2011-12-08 01:07 | ナンタケットバスケット

希望の光♪

a0198868_23311752.jpg

神戸ルミナリエに行ってきました♪

神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った
阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、
神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して、
この年の12月に初めて開催され、今年で第17回目を迎えます。
神戸ルミナリエの作品は、毎年、その年のテーマ(今年は希望の光 
Luci di speranza)に沿ってデザインし、このデザインに合わせた
部材をイタリアから運んで、イタリア人職人と日本人スタッフの手によって
組み立てています。

2011.12/1(木) ~ 12(月)

点灯式には間に合いませんでしたが、
初日だったせいかあまり待ち時間もなく見ることができました!
とっても美しかったです!!
レッスン後ちょっとお買い物をしてルミナリエに行くと
丁度いい時間になるかもしれませんよ・・・・・

入場は無料ですが、次回開催資金確保の為、お一人100円の
募金のご協力をお願いしま~す!
(関係者ではありませんが・・・・)
[PR]
by michie_s | 2011-12-01 23:48 | お出かけ