<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

13" Cracker Tray ♪

a0198868_1710094.gif


♪ 13" Cracker Tray ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Double handle (Maple)
Knob: 12mm Bone knob

Cracker Trayの側面はまっすぐなので編みにくいのですが
Nさんのバスケットはとってもきれいに出来上がりました ♪
Double handleもかわいいですよね~ 001.gif
ご旅行にお使いになられるのかな~~ ♪
夏休み・・・楽しんでらしてくださいね~ ♪
[PR]
by michie_s | 2012-07-31 17:21 | ナンタケットバスケット

Kid`s Lesson ♪

a0198868_2054043.gif


昨日はKid`s lesson でした ♪

クラスメートでお友達5名ちゃんのご参加001.gif

短時間でのレッスンの中、途中、みんなの合唱が混じったりとハプニング?!いえ

ノリノリの時間もありましたが、無事、とってもかわいいキャンディバスケットが仕上がりました001.gif

最後に皆で写真を・・・・・・

とってもかわいい笑顔をカメラに向けてくれました001.gif

(お顔を隠してしまっているのが残念ほどの笑顔なんですよ・・・・・)

みんなの笑顔で私も癒されました~~~有難う・・・・・・001.gif

a0198868_2254061.gif


Sさん、いろいろお世話になりました!!有難うございました!!
[PR]
by michie_s | 2012-07-29 22:07 | レッスン

楽しみ~ ♪

a0198868_23545338.gif

明日ではなく、今日になってしまいましたが

半年ほど前から企画を練っていましたレッスンを行います♪

とっても楽しみ~~001.gif

レッスンを受けてくださる生徒ちゃん達も楽しんでくれるといいな~~058.gif

こちらのご報告もまた後程~~006.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-27 23:59 | レッスン

Candy Basket ♪

a0198868_2036998.gif
           a0198868_20363424.gif













































出来上がりました001.gif
と、このCandy Basket・・・・・私の作品です・・・・・037.gif

普通の高さに編んでも大丈夫なのですが
5inch Candy Basket は写真の様に低く編んでもとってもバランスが良くかわいいですよ~♪
生徒さんの中には、4inch Candy Basket を通常の高さで編まれ
低めに編まれた5inchとセットで飾られている方もいらっしゃいます♪

この子はお嫁入りしちゃいましたが、お嫁入り先でかわいがられると嬉しいな~~♪
サプライズで中にもちっちゃなshellを・・・・・・・

♪ 5inch Candy Basket ♪
Base、Rim & Lid : Maple
Pull Knob : Open Scallop Shell, Acryl 1.5inch
[PR]
by michie_s | 2012-07-19 20:59 | オーダー

秋のランチパーティーのお知らせ ♪

a0198868_22561145.jpg


秋のランチパーティーのお知らせ ♪

日時: 2012年9月17日(月・祝)
11時開場、11時30分開宴

会場: パンパシフィック横浜ベイホテル東急3F
Turandot(トゥーランドット) 游仙境

会費: 8,000円


お申込みはお通いになっていらっしゃるクラスのインストラクターまでお願いいたします。
7月17日より受付を開始いたします。
New England Nantucket Basket Associationの公式ブログでも随時ご案内
させていただきます。

皆様のご参加をお待ちいたしております001.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-14 23:04 | ナンタケットバスケット

上海 ♪

a0198868_23533733.gif

先月末にお休みを頂き、上海に行ってきました001.gif

その頃は上海も涼しく過ごしやすかったのですが

生憎の雨、雨、雨・・・・・・・・

上海ではひたすら歩く、食べる、歩く、食べる・・・・・・・012.gif

写真も食べ物ばっかりになってしまい・・・・・・・

唯一観光した、外灘・・・・・・・・

ですが、雨でどこかもわからない・・・・・・007.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-11 00:02 | お出かけ

保存袋 ♪

a0198868_2375579.gif


久々のブログ更新です・・・・・・・009.gif
生徒さんの出来上がりバスケットをご紹介しないといけないのですが
バスケット関係のご紹介です・・・・・・

バスケットの保存袋 ♪

みなさんはとっても大事なナンタケットバスケットをどのように
保存されてらっしゃいますか??
そのままだと埃(私だけ?!?!)もつきそうだし・・・・
直射日光も嫌だし~~~
と悩まれている方にお勧めです!!

空気を通さない物にバスケットを入れるのはNGですので
このような自然繊維はとってもバスケットにとって優しいですし
なんといってもこの保存袋、ナンタケットバスケットの刺繍もされています。
とってもかわいいでしょ~~001.gif

写真はバントレイを入れています。
一つサイズを小さくしてシンプルなうち袋としても使用可能ですよ~~~016.gif
[PR]
by michie_s | 2012-07-07 23:21 | ナンタケットバスケット