<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お茶会 ♪

a0198868_22215928.jpg


昨日、素敵なお茶会にご招待いただきました ♪
「Rose Fairy Tea Salon」 Aさんのご自宅にお伺いしました001.gif
お玄関からここはイギリスかしら・・・・状態で・・・・・・
Aさんコレクションの素敵な食器、インテリアまで
お家のすべてが素敵すぎ!!

とってもおいしいAさん手作りのケーキ、
Y先生のフルーツタルトもワンホール全部食べたいぐらい・・・・
楽しいお話がエンドレスで時間があっという間に過ぎてしまい
ながいしてしまいました・・・・・・008.gif
Aさん、Y先生Sちゃん先生KちゃんMちゃん楽しいお時間有難うございました!

Aさん、おもてなし有難うございました・・・・・お疲れでませんように・・・・・・

a0198868_22365188.jpg



a0198868_22374690.jpg

                        チョーちゃん、おみ足お皿にのってるよ~~(笑)
[PR]
by michie_s | 2012-08-31 22:56 | お出かけ

豆花 ♪

a0198868_2114741.jpg


少し前になりますが・・・・・・

高松市の「豆花」さんへ和三盆と練りきり体験に行ってきました。

スピードが必要なお干菓子作り049.gif

練りきりも以外に簡単にかわいいお菓子が出来上がり(ご指導のおかげ・・・)

食べるのももったいないぐらい・・・・・・・

豆花さんのお父様は菓子木型職人の市原吉博さん。

その菓子木型を使わせていただけるので、本当にかわいいお菓子が出来上がります♪

最近はお茶に関係する物作りにはまっている私です・・・・・・・

楽しかった~~ 001.gif

a0198868_2125252.jpga0198868_21282877.jpg
[PR]
by michie_s | 2012-08-26 21:33 | お出かけ

Baby Purse and Tupper's ♪

a0198868_16204582.jpga0198868_16221142.jpg

















♪ Baby Purse ♪
Base: Walnut
Rim: Walnut
Handle: Walnut
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Shell (Acrylic)

♪ Tupper's Purse ♪
Base: Ebony(Top) , Maple(Bottom)
Rim: Maple
Handle: Maple
Knob: Ebony
Peg: Ebony
Carving: Rose (Acrylic)


多くのレッスンに通いながらもナンタケットバスケットレッスンにも来て下さっています
Mさんの作品です♪ 2作品ともかわいい~~~♪
一気に2つの作品が出来上がりましたね001.gif
ですが、Tupper's Purse はお嫁入りされました!!
う~、なかなかの太っ腹です005.gif

3月の展示会で出品した私の作品を気に入って下さって選んでくださいました♪
嬉しいで~~す♪

Mさんよりお写真お借りしました♪
有難うございました♪
[PR]
by michie_s | 2012-08-20 16:47 | ナンタケットバスケット

6inch Round Purse ♪

a0198868_15142648.gif


♪ 6inch Round Purse ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Shell (Bone)

大学生Mちゃんの作品です♪
富山のお母様がナンタケットバスケットにご興味をお持ちになり
関西の大学に在籍されてらっしゃるMちゃんが代わりに?!
レッスンに来て下さってます001.gif
Mちゃんもナンタケットバスケットの魅力に・・・・・・
学業も大変ですが、少しずつがんばってね♪
[PR]
by michie_s | 2012-08-20 15:23 | ナンタケットバスケット