<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸舞子クリスマス2012 ♪

a0198868_23285578.jpg
a0198868_23292999.jpg


神戸舞子クリスマス2012 ♪

舞子海上プロムナードにてクリスマステーブルコーディネート ♪
花房英子先生もテーブルをもたれてらっしゃり
お手伝いに行ってきました・・・・・・・・

英子先生のテーブルは ~森林の恵みに感謝して~ をコンセプトに
コーディネイトされています。
スタイリッシュでありながらも温かみのあるテーブル!!
素敵なコーディネートでうっとり~ ♪

会場となる舞子海上プロムナード、近くに住んでいたにもかかわらず
今回初めて行きました!!
眺めがよくって、また期間中お昼にいきたいな~♪

皆様も是非一度~~♪

a0198868_23294726.jpg


そして、以前おレッスンでお世話になったJoie richeさんのテーブルも♪
とってもかわいい~~♪ テーブル!!
と、シュガーアートにい先生の可愛い作品も!!
[PR]
by michie_s | 2012-11-30 23:58 | お出かけ

Pendant Top ♪

a0198868_239214.jpg


今日のレッスンで出来上がりました、ペンダントトップ ♪

Aさんの出来上がった感想は‘かわいい~~♪’

本当にペンダントトップ何度見ても見てもかわいいです001.gif

Aさん、Kちゃん、Nさんとのお話も楽しかった♪

皆さん、有難うございました♪


Aさん、メディアを忘れてしまい携帯写真でごめんなさ~~い(涙)
[PR]
by michie_s | 2012-11-27 23:21 | ナンタケットバスケット

Congratulations !

a0198868_22123361.jpg


Congratulations ! Mちゃん!!!!

今日からはじまりました! ディプロマクラス♪

Mちゃんは無事に基本となる4作品のバスケット制作を終了し
ディプロマクラスにすすまれました♪

基本4作品制作終了証明書を発行させていただきました001.gif
今日からディプロマクラスの作品制作♪
新たな作製工程などご案内♪
楽しんでいただけましたでしょうか001.gif

神戸・芦屋・西宮、唯一ディプロマクラスを開催している教室です♪
生徒さまのバスケット制作に少しでもお手伝いできるような
教室にしたいと思っております。

ディプロマクラスなどご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せくださいませ♪
[PR]
by michie_s | 2012-11-26 22:39 | ディプロマクラス

Baby Purse ♪

本日仕上がったバスケット、Baby Purse ♪
って、写真がありませ~~ん008.gif
教室に置いていたデジイチの電源が‘ON’になったまんま~~(涙)
で、電源が入らな~~い(涙)

とっても素敵なバスケットだったのに~~~~

今日はS先生のブログをごらんくださ~~い → 
またレッスン時にお持ちくださいね!!
宜しくお願いいたしま~~す001.gif


そして、今日はS先生にディプロマクラスのご案内もさせて頂きました♪
ナンタケットバスケットを習ってるともう少し綺麗に作れないかな~
この箇所が気になるな~~と感じる事がありませんか・・・・・
そんな時、ディプロマレッスンでのワンポイントアドバイス ♪
はより一層素敵なバスケットを作って頂くのにいいかな~♪

ご興味がある方はお気軽にお問合せください♪
ディプロマクラスは神戸・芦屋・西宮では神戸元町教室でしか行ってませ~~んよ♪
(宣伝してま~~す!!笑)


S先生、ディプロマレッスンでも宜しくお願いいたしま~~す ♪
[PR]
by michie_s | 2012-11-25 23:37 | ナンタケットバスケット

7 inch Opera ♪

a0198868_15435926.jpg


セレクトショップ「Plume」夙川さんよりオーダーを頂き

先日納品させて頂きました 7 inch Opera です♪

「Plume」さんは先日、ご自宅サロンから夙川に移りリニューアルオープン♪

きっと、直子さんのセンスが光る素敵なセレクトショップだと~~072.gif

また伺わせていただくのが楽しみ~~016.gif
[PR]
by michie_s | 2012-11-19 15:54 | オーダー

7inch Round Purse ♪

a0198868_22412484.jpg

a0198868_22421448.jpg


♪ 7inch Round Purse ♪
Base: Oak
Rim: Oak
Handle: Oak
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Hydrangea (Ivory)

デコの先生でらっしゃるM先生の作品です ♪

ハンドルがなかなか到着せず、完成が遅くなってしまいごめんなさい・・・・・(涙)
ハンドルを待っていただいている間にいくつかの作品が出来上がっているので
M先生にとっては少し前の作品となります・・・・・・
本当にすご~く綺麗な作品です!
ですが、細かい作業をされるM先生なので、もっと美しくお作りになりたい感じ・・・・?!
とっても綺麗ですよ~~~♪

と、写真が上手に撮れていないのが残念なのですが、
飾りのIvoryも素敵!!!すご~く繊細な紫陽花!!!
実はこちらのIvory、お嫁入り先がなければ私の子にしちゃおうと
たくらんで037.gifいた子なのですが~~~
良いお家に行けてよかった~~001.gif

もう一つの作品も同じくM先生の作品です!
Bun Tray ♪ お作りになられた当初はレザーハンドルにされてお持ちになられて
らっしゃいましたが今回、レザーハンドルを外してウッドのダブルハンドルにされました ♪
これからはパンのレッスン時に持って行かれて、作られたパンをこのバスケットに
入れられすそうです~~001.gif
わ~、素敵!!!

ナンタケットバスケットはTrayと名前がついている物であっても
レザーハンドルを付けてバッグとして使えたり、
勿論、トレーとしてもOK!!
編まれる高さを調節して色んな用途に使えたりしますし
素材なども違うと雰囲気も違ったものになったり
同じ形でも何通り、何百通りのバスケットが出来上がります!
またそれが楽し~~んですよね♪
[PR]
by michie_s | 2012-11-14 23:20 | ナンタケットバスケット

OMOTENASHI ♪

a0198868_2233126.jpg
a0198868_2234672.jpg


mycantik style 真弓先生のOMOTENASHIコーディネートレッスン
にお伺いしました ♪


レッスンはステーショナリーを使用してのテーブルスタイリングワンポイントアドバイス
をいだたいたり、ナプキンワークを教えていただいたりとっても勉強になりました。

その後の‘秋のおもてなし’では真弓先生のウェルカムドリンクから始まり、
お母様の心のこもったとっても美味しいお料理 ♪

お玄関にはお客様をお迎えする素敵なおはなが活けて下さっていたり、
お料理は勿論美味しくって、幸せになり~~
その後のお話もとっても楽しくって、あっという間に時間が過ぎながいしてしまいました♪

しつらえ、お料理、その空間・・・・・すべてに癒され幸せな一日でとっても
「おもてなし」していただきました~~♪

真弓先生、お母様そしてご一緒させて頂きました皆様有難うございました!!
あっ、真弓先生のお父様にもお礼を・・・・お世話になりました!!
[PR]
by michie_s | 2012-11-12 22:38 | お稽古

8 inch Oval Purse ♪

a0198868_2156843.jpg


♪ 8 inch Oval Purse ♪
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Leather Handle (Opera Type)
Knob: Bone
Peg: Bone
Carving: Acrylic

遠くからお越しくださいますIさんの作品です♪

レザーのダブルハンドルです。 

ウッドハンドルよりも柔らかいため持ち易く

また、色んな場面でもナンタケットバスケットをお持ちいただけそうですね001.gif

次回レッスンでもう一つのバスケットが出来上がりそう~♪

またまた楽しみ~029.gif
[PR]
by michie_s | 2012-11-10 22:10 | ナンタケットバスケット