<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5分で読める! ひと駅ストーリー 降車編 ♪

a0198868_21384524.jpg


5分で読める! ひと駅ストーリー 降車編 のお知らせです ♪

『このミステリーがすごい!』大賞・日本ラブストーリー大賞・『このライトノベルがすごい!』大賞の作家総勢49名が、ひと駅の間に起こる様々なストーリーを描いたショートショート集を2冊同時刊行します。5分で読める気軽さとは裏腹に、本格謎解きアリ・爆笑アリ・感涙アリの盛りだくさんな内容です。降車編は『検事の本懐』の柚月裕子ほか、『珈琲店タレーランの事件簿』の岡崎琢磨、『死亡フラグが立ちました!』の七尾与史ら24名の作品を収録しています。

上記、宝島社公式ウェブサイトの宣伝をコピっちゃいましたが・・・・・

こちらに銀行員時代の後輩ちゃんの作品が載ってます♪

♪ 幼き日の娘と、今日の俺の物語
がたんごとん   咲乃月音 ♪

私も買いにいかなきゃ~~♪ 
楽しみ~~♪ 

相変わらずアクティブなFちゃん!!
私もパワーいただいて、来年がんばろっと♪ 
[PR]
by michie_s | 2012-12-27 21:57 | お知らせ

Bun Tray ♪

a0198868_11371844.jpg


♪ Bun Tray (12 X 6") ♪
Base: Cherry
Rim: Cherry
Knob: 14mm Bone
Handle: 18" Opera Handle (Camel)

Kちゃんの作品!

予定通りの日程でしあがりましたね♪

いつも手際よい~~♪

パパとのデートでお持ちになられるのかな~~~♪ うふふっ・・・・

メリークリスマス♪
[PR]
by michie_s | 2012-12-23 11:49 | ナンタケットバスケット

Flower Arrangement ♪

a0198868_013058.jpg


「FLOWERTUFT」花房英子先生のFlower Arrangementレッスンに

Yちゃんと一緒にお伺いしました ♪

Flower Arrangement .......

以前から先生のレッスンを受けたかったのですが

アレンジ!!というものが苦手なわたし・・・・・

それにお花と付けば、より一層不安な気持ちに・・・・・・

ですが、今月のレッスンはツリーとお聞きし、即決!!受けま~~すと♪

レッスンをお願いしてよかった~♪

相変わらずレッスン中固まっていましたが、途中からはレッスンが楽しくって♪

先生、手のかかる生徒ですみません・・・・・

また来月もよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by michie_s | 2012-12-16 00:33 | お稽古

First Basket ♪

a0198868_22285018.jpg


♪ 6 inch Round Basket ♪
Base: Maple
Rim: Reed
Handle: Maple
Knob: Bone

BさんのFirst Basketが仕上がりました♪

Oval Purseをお作りになられたくてお問合せを頂きましたが

体験レッスンで6インチオープンバスケットを作られている最中から

ナンタケットバスケットに心を奪われてしまいましたね♪

次の作品はバントレイ♪ また楽しいレッスンになりそうですね♪
[PR]
by michie_s | 2012-12-13 22:39 | ナンタケットバスケット

Christmas wreath ♪

a0198868_23165954.jpg


ririnonoさんのリースレッスン♪

ririnonoさんがアレンジされたお花がフォトの被写体として多くの方が

ブログにアップされていて、そのお花がとっても可愛くって~~♪

だ~~い好き♪ 

と思っていた頃、ナンタケットバスケット神戸元町教室の移転で

福岡で教室をされている同期の講師よりririnonoさんのアレンジを

偶然にもいただいたり、ririnonoさんがレッスンされるときには絶対参加!!

と心に決めていました!!

少し前になりますが、待望のリースレッスンに参加してきました!!

上手にはできませんでしたが、でもいいんで~~す!!楽しかったし~~(笑)

素敵な作品はご一緒したYちゃんMちゃんの作品をごらんくださ~~い♪

私の作品は教室のドアにかけて皆さんをお出迎えしています♪ 

まだまだいい香りがしています・・・・・
[PR]
by michie_s | 2012-12-10 23:42 | お稽古

7 inch Opera ♪

a0198868_22312341.jpg

♪ 7 inch Opera Basket ♪ 
Base: Oak
Rim: Oak
Handle: Leather Handle
(18" Opera handle Color: Ebony)
Knob: Bone Knob

Nさんの7インチオペラの完成です♪

このバスケットが完成した数日前にも同じサイズのオペラが完成!!

姉妹、お母様にもプレゼントされ(妹さんにはこれからですね・・・・・)

こちらのバスケットもお世話になった方にプレゼント!!

いいな~~♪ 
[PR]
by michie_s | 2012-12-10 22:39 | ナンタケットバスケット